最近の犬の散歩コース
私の場合、夕方に課長犬であるロンの散歩をするんですよ。
ちょうどいい塩梅に近所に川がありまして、その川沿いを歩くことにしていたんですが最近は住宅街の方が面白いかもしれないな、と思いまして住宅街をロンと一緒に散歩しております。
今日はその散歩コースで目に留まったものをご紹介しようと思います。
最初のサボテンはですね、赤い実?みたいなのとサボテンの緑のコントラストに衝撃を受けまして思わず写真を撮りました。
しばらくはこれを見るのを楽しみにしていたんですが、先週あたりになんとこれが植っているお宅が取り壊しをしておりまして、私のこの赤い実も多分取り払われたようでしょぼんです。
次の猫は飼い猫だか野良猫だかよくわからないけど念のために撮っておきました。白黒タイプはどうも面白フェイスが多い気がします。
そしてこちらは、私が気に入っている二階建て4部屋あるアパートのフェンスに登っていたキジトラ猫。
この子に似ている迷い猫の写真を見た気がするんですが、確認してみたらどうやら違ったようで、近所の飼い猫だった模様です。
最後はここがゴールの公園。
最近まで暑くてやめてましたが、ここでロングリードをつけて、ロン課長を走らせております。
テニスボールがお気に入りらしく、投げてやると咥えて持ってくるんだけど、ボールを離さないという、非常にイライラする遊びをやってます。
散歩にはとても良い地域でよかったなあと思います。
あとはちょっとおしゃれなカフェがあれば完璧なんですけども。
(タマル1号)