オリジナルの布で作ったアクセサリー袋

オリジナルの布で作ったアクセサリー袋

上の写真はオリジナルの布で作ったアクセサリー袋たちです。描いたイラストを布屋さんでプリントしてもらいました。気に入らない可能性もあるので、一度につき1メートルしかプリントしません。それで、気に入ると追加しようとするのですが、せっかく作るなら違うデザインがいいなとなり、次から次へと違うデザインになってしまいます。

Tamaru Thunders Club会員限定です。お買い上げ商品にもれなく一つ付いてきます。

TAMARUSANのロゴを分解したモノグラムをパターンに

突然ですけど、志賀直哉の「清兵衛と瓢箪」をご存知でしょうか。小学生の清兵衛は瓢箪を磨くのに夢中になっていたところ父親が口を挟み、そんなくだらないことをするなと言われ、清兵衛は瓢箪磨きをやめてしまいます。その瓢箪は後日、高値で売れたけど父親はそれを知らないという面白い設定でした。清兵衛は、今度は絵に夢中になりますが、また父親が難色を示し、それを苦々しく思い始めるというところで終わる話です。確か。

絵を描いていると、何となくこの本を思い出すのですよ。清兵衛はその後、どうなったのでしょうかね。絵も止められて、今度は小説を書くとか。志賀直哉自身の話なのかなあとか想像できます。親が子を抑圧しちゃいかんという話。

私の場合、今のところ、誰にも止められてません。絵が描けたら何でもできるんじゃないかと思っている今日この頃です。

不透明水彩で。ジロー店長の絵がポイント。ソファにあるトンボやセミは当店のループタイで使用のイラストをアレンジしました。

ループタイ一覧はこちら

(タマル2号)

新聞一面トップに戻る

新着一便

1 7

人気の商品(再入荷)

1 7