飾っても眺めても楽しいかんざし

飾っても眺めても楽しいかんざし

こちらは、かんざしの頭がネジになっていて取り替えられるので、「着せ替えかんざし」と名前をつけました。ずいぶん前に実用新案に登録しました。当時は、これは画期的じゃない?と鼻穴を膨らまして頑張っていたものです。

かんざし 木製 白 レース 花

ちなみにこちらは型が廃盤なので、セール品となっています。木製なので、和装にピッタリの雰囲気です。歩くたびに白いレースのお花が揺れます。

木製なので、あまり力任せにしますと折れます。しかし、折れても棒だけ交換すれば修理できます。

木製はざらつきがある分、金属に比べると留まりがいいのですよ。そこが良い点ですね。とてつもなくサラサラヘアの方は絶対こちらがおすすめです。

TAMARUSANのかんざしは、なんと言っても、そこら辺に飾っておいて、時々眺めるのが楽しいです。そこが一番重要なところ。

パステル

オイルパステル

私は最近、絵を描くことにハマっていまして、購入した画材道具を眺めるのが楽しみであります。本当に見ているだけで癒されますよ。うっとりしてニヤついています。描いている時間より眺めてる時間のほうが多かったりして。

そんなアクセサリーを作るのが目標です。使って楽しい、眺めて楽しい。

美しい「着せ替えかんざし」をぜひご覧ください。

 着せ替えかんざし(金属)

こちらは金属タイプ

 

着せ替えかんざし一覧はこちら

 

(タマル2号)

新聞一面トップに戻る

新着一便

1 7

人気の商品(再入荷)

1 7