バッグ

お気に入りのTAMARUSANバッグ

ずいぶん前に作ったバッグです。私はスケッチブックをこのバッグに入れてお絵描き教室に持って行ってます。これがもう、このためのものだったのでは?というくらいサイズがぴったりなのです。F6サイズと言って、縦40.7cmX横32cmです。結構大きいですよ。

すっぽり余裕。かわいい。

洋服などのお買い物用で、それほど重くないものを入れる用で製作しました。スイカやお米はNG。

なんとポーチもあるのですよ。セットになってます。私はこれにちょっとしたお菓子を入れて、デッサン中に煮詰まってイライラしてきた時に食べます。

お菓子ポーチ

このバッグは、実はまだ在庫がありまして、倉庫(ただの部屋)で段ボールの奥に入っていたのを見つけましたよ。今度、セール品としてアップするのでお楽しみに。

内側にもポケット

これは黄色バージョンで、他にピンクと黄緑がありました。ベースのオレンジは一緒ですが、縦糸か横糸が違うのです。光の加減で見え方が違って、とっても可愛いです。

こちらもちょうどいいサイズ

それと、こちらはお買い上げいただいた方にプレゼントしていたバッグです。これがなんと、iPad入れにぴったりでして。とても便利でいいのですよ。これもまだ倉庫に眠っているので、これもセール品としてアップしようと思います。お楽しみに。

 

ファスナーのところに樹脂パーツが付いてます

 

中に仕切り(ポケット)

一番大きいサイズの12.9インチのiPad Proもいけると思います。

 

消しゴムや鉛筆削りなど入ってます

話が変わります。これは、デッサン用に買ったバッグなのですが、ラベルを取ってTAMARUSANのタグをノリで貼ってみました。それっぽくて素敵でしょ。ラベルだけで、お気に入りのグッズに大変身だなあと思いました。

 

 

シールがカッコいい

ラベル繋がりで、こちらは中身はダニエルスミスの絵の具で、買った時にシールが付いてきたんです。それで、この空き缶を用意して、シールを貼ってみたらとても素敵になりました。最初はシールなんて何に使うのさ、と思っていたのですが、シールの出番あるね、あるある、と気がつきましたよ。

 

趣味が画材集めになりつつある・・・

こちらはホルベイン。シールは一つも付いてこなかった。シールくらいつけてよーと思いました。ないのでカタログの中にあるロゴを切って、自作しましたよ。ブランドには、やはりシールがあった方がいいですね。

実は、うちにもどっさりシールがあるんですよ。こんなのもらってもね、と思われるのでは?と、今まで差し上げることはしていなかったです。もしかしてうっかり何かに使えるかも? 今度、お買い上げいただいた方に、そっとプレゼントしようと思います。

変なロゴ隠しとかにおすすめです。

 

イケアで買ったiPadスタンド

これだけで、すごくお気に入りのアイテムになります。

(タマル2号)

 

新聞一面トップに戻る

新着一便

1 7

人気の商品(再入荷)

1 7