ハットピンの使い方|帽子やジャケットに

ハットピンの使い方|帽子やジャケットに

ハットピン

最近アマゾンで見ているドラマ「シェイクスピア&ハサウェイの事件簿」。

イギリスのドラマなのですが、事件簿だけに、探偵物。 簡単に説明すると、一話完結で、探偵男女が町で起こる事件(大抵殺人事件)を解決するという内容。 アメリカのドラマと違って、男女ともに普通というか 主人公だけどスタイル抜群美男美女ということがない。

現実感がやけにあってこれがまたいいところなんですね。 それで、この主役の一人の女性がですね、かわいいアクセサリーをいつも着けているんですよ。 洋服も私好みのちょっと田舎臭いような、でもカラフルでかわいい。みたいな。

それで、何話目かの結婚式のシーンで帽子をかぶってまして、その帽子に羽飾りをつけてたんですよ。 あ、やっぱりイギリス人は帽子に羽つけるんだね。と妙に納得。 日本だと、あまり帽子に羽飾りつけるってあまりないですもんね。

ということで、そのつながりで、今日はハットピンを使ったコーディネイトをご紹介します。 まずは、パンジーシリーズ(緑)のハットピンです。 ジャケットにつけてみました。 このハットピンは小鳥をモチーフにしていまして、頭部分はアメジストを使っています。

鳥 ハットピン パンジー 緑 アメジスト

次は、炎シリーズ(紫)のハットピンです。こちらは、男性のジャケットにつけてみました。

アクセントになにかちょっとつけたいというときにおすすめです。

ハットピンラペルピン

シンプルハットピン 紫 炎 ジャケット飾り

最後はようやっと帽子につけたところをご紹介。

トラ猫シリーズのハットピンです。

この帽子は飾りが付いていないシンプルなものなので、こういった帽子飾りをつけるのにちょうどよいのです。

ぶら下がり飾りが付いているので華やかになってかわいいです。

ひたすら日よけ用に買った帽子ですが、こうしてみるとハットピン1つで

ずいぶん変わるなあと我ながら感心しましたよ。

ハットピンハットピン

ハットピン トラ猫 淡水パール 黄色

いかがでしょうか。

ハットピンは他に、ショールやスカーフ留めることもできる万能アクセサリーです。

プレゼントにも人気なので、もうすぐ母の日、贈り物にもおすすめです。

華やかハットピン一覧はこちら

シンプルハットピン一覧はこちら

 

 

(タマル1号)

ブログに戻る